2012年02月20日

小学校のお茶講座

小学校のお茶講座

16日、浜松市内のA小学校のお茶講座。


5年生3クラスの生徒さんたちを

女性インストラクタの皆さんと

日本茶の淹れ方や効能について学びます。

座学もあるけど、時間の大半を実技に費やすので

子供たちにも、結構人気だ。


「静岡県茶業会議所」が主催の講座です。

これとは別に「浜松茶商御組合」の主催の講座もあります。

2月の2日にもY小学校がありました。

今月はあと1回、合計3回のお茶講座に出兵。

毎回、新しい発見があって楽しい。




同じカテゴリー(日記)の記事
堺のけし餅
堺のけし餅(2014-08-14 19:00)

抹茶モンブラン
抹茶モンブラン(2014-08-12 17:00)

奈良は外人ばかり
奈良は外人ばかり(2014-08-11 19:00)

蒸しそば
蒸しそば(2014-08-08 19:00)


Posted by キチロー at 09:41│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お世話になっております♪

お茶講座のお蔭さまで今年度はたくさんキチロー先生のご講義を拝聴できて楽しかったです。

ありがとうございました(^ー^)
Posted by よこ at 2012年02月20日 22:51
小学生にお茶講座ですか、なかったですね、私は。
小学生は私にとって、あまりに悲惨なので。
船瀬氏が今、紹介されれば間違いなくヒットしますが、どうも、1度も出たことがないですね。
たかじんのそこまで言って委員会は、唯一の候補ですが。
勝谷氏と三宅氏が何を言うか、引っかかりますが、候補先はあそこしかなさそうですね。
Posted by 鈴木 at 2012年02月21日 10:55
よこさま、コメントありがとうございます。
よこさまはじめ、女性インストラクターの皆様は
本当にレベルが高い!!
 子どもさんたちや、女性インストラクターの皆さんから
学ぶことがたくさんで、毎回新鮮に感じますよ (^o^)丿
Posted by キチローキチロー at 2012年02月21日 15:37
鈴木様
コメントありがとうございます。
大人向けのお茶講座も時々行いますが、少学生のお茶講座は
楽しいです。
われわれ大人とは、発想や視点が違うのですね。
驚きの連続ですよ。
Posted by キチローキチロー at 2012年02月21日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校のお茶講座
    コメント(4)