2012年02月05日

茶の字

茶の字

掛川の東山

東名高速道路や、新幹線の窓から見たこともあるでしょうか?

山の中腹に大きな「茶」の文字です。

どうなっているのか一度見たかったので、

先日、近くを通ったので行ってみました。


粟ヶ岳という山の中腹にあります。


「茶」の文字は、なんとびっくり

茶の木ではなくて「杉」なのか「檜」なのかわからんけど

とにかくやたらにデカい。


たぶん「杉」でしょうかね

茶の字


パネルの向こう側に見えるでっかい木が

2列に並んで文字を作っている。


1辺がウン百メートルの大きさです


よく考えてみれば当たり前だけど、

遠くからもあんなにはっきり「茶」の文字が見えるってことは

50センチ~80センチの小さな本物の茶の木のわけないよね。

一つ勉強になりました


タグ :粟ヶ岳

同じカテゴリー(茶畑の周り)の記事
クモは「益虫」か?
クモは「益虫」か?(2014-08-09 19:00)

椎の実
椎の実(2013-12-11 16:37)

夜の訪問者
夜の訪問者(2013-10-15 18:00)

ヘリコプター
ヘリコプター(2013-09-22 18:00)

台風一過
台風一過(2013-09-17 16:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶の字
    コメント(0)