2010年03月04日

菜種梅雨

菜種梅雨

ここのところ、1週間ほど雨が良く降ります。

「菜種梅雨」・・・って言うんでしょうかね?

植物にとっては(特にお茶には)「値千金」の雨です。

土の中の養分を吸い上げるためには

雨が欠かせないからです。


2ヶ月後の新茶に向けて、茶の木も準備万端です。




同じカテゴリー(今日の茶畑)の記事
茶畑には敷き草
茶畑には敷き草(2016-11-29 18:00)

ケムシ
ケムシ(2014-08-31 08:24)

ケムシ
ケムシ(2014-08-03 08:22)

クモの巣
クモの巣(2013-11-25 18:51)

茶の実
茶の実(2013-11-16 12:24)


この記事へのコメント
今日はこちらも雨です
ざざ降りではないのでチョビは散歩行くき満々です!
自分的にはこの前
5000円もはたいて洗いに出してやったばかりなので
もうしばらくは綺麗でいてほしいのですが(;_;)
Posted by 熊谷路よ at 2010年03月04日 13:05
熊谷さま

チョビちゃんの美容院(?)は人間並みですね \(-o-)/
うちのピンキーは生れてこの方一度も美容院にお世話になったことがありません。
ちなみに、私は坊主頭なので、10分1000円の床屋さんで十分です。
Posted by キチローキチロー at 2010年03月04日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜種梅雨
    コメント(2)