2010年06月10日

敵の残骸

敵の残骸

今日やっつけた敵(つる草)の残骸。

これ一山取るのに、一人で半日かかる。

茶畑班 3人がかりで5日もかかってしまった。

やっと、 “とりあえず”、 一通り終わった。

「 ごくろうさんでした   m(__)m  !」
 

敵の残骸


こんな山が畑のあちらこちらに20ほど。


今年から貸していただくことになった、

茶畑は“チョー強敵”の巣窟だった。


地主さんは、

「ここ数年、茶畑の草取りをしたことが無い!」

・・・・と言い切った。

<手間賃> が出そうもない。 えーん


「それを、先に言ってくれれば、借りなかったかも・・・」








根っこに着いてるかわいい「芋」も集めたら、

家族の夕飯の 「お茶碗何杯分」  くらいにはなるだろう。


タグ :つる草

同じカテゴリー(今日の茶畑)の記事
茶畑には敷き草
茶畑には敷き草(2016-11-29 18:00)

ケムシ
ケムシ(2014-08-31 08:24)

ケムシ
ケムシ(2014-08-03 08:22)

クモの巣
クモの巣(2013-11-25 18:51)

茶の実
茶の実(2013-11-16 12:24)


この記事へのコメント
キチローさん、こんばんわ。

近所のおばさんが、その芋を集めて擦ったら、鼻水みたいで、とってもマズカッタそうです、試さない方がいいかも。
Posted by あさつゆたろうあさつゆたろう at 2010年06月13日 18:41
あさつゆたろうさま
ご忠告ありがとうございます。
あやうく試し擦りするところでした。
Posted by キチロー at 2010年06月14日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敵の残骸
    コメント(2)